チョコレートスパ

液状のチョコレートを全身にパックします。老廃物などを排出を助け、肌がしっとりする効果が得られます。

全身とろけるチョコまみれ!

主に食用として使用されるチョコレートですが、これを液状に溶かし、全身に添付して行うセラピーを「チョコレートスパ」と言います。アメリカではチョコレート・エステとして既に人気のあるトリートメント。

カカオに含まれるカフェインとポリフェノールが脂肪を分解し、体を引き締めると同時に代謝を促進します。老化防止、ダイエット効果が期待できます。

甘いチョコレートの香りでリラックス

チョコレートの成分に含まれるカカオの香りを嗅ぐことで、幸福ホルモンと呼ばれる、「エンドルフィン」の分泌が促進されます。このリラクゼーション効果により、日頃蓄積されたストレスを解消して、癒しをもたらすことができます。

また、免疫力のアップするとも言われています。

エンドルフィンは、それ自体に脂肪を分解する働きがあります。

動脈硬化を防ぐ

チョコレートは、老化の原因でもある活性酸素を抑える「抗酸化作用」にすぐれています。体内に蓄積された悪玉コレステロール(LDL)が酸化しないように抑える効果があるのです。その結果、高血圧、動脈硬化および動脈硬化の原因となる脳血管障害、心臓病などを予防してくれます。